

寄り道オイスター

DSC00956_convert_20101126211111.jpg

牡蠣がおいしい季節となりましたね
生でも 焼いても フライにしても取れたてであれば美味しいですよね?
食べ放題とかもいいとは思うんですが 後が辛そう

DSC00937_convert_20101126212018.jpgDSC00942_convert_20101126211906.jpgDSC00944_convert_20101126212245.jpgDSC00947_convert_20101126212115.jpg


ウィルミントン

オイスターが美味しいという東海岸ウィルミントンの歴史地区
先日紹介したサーフポイントのとなり街です
いかにも地元の人らしい人に「地元でNo1は?」と聞きてみたところ
この店を勧めらオイスターバーに立寄りました かなり有名店らしいです

DSC00952_convert_20101126211201.jpg

6時オープンと言うことでオープン同時に入店 すぐにオイスターとサラダを注文 
さすがに6時とあってお客さんもまだまばら
ビールと行きたいとこですが運転があるのでコーラに
週末になると行列もできるほどの店らしく スタッフも明るくかなりテキパキしてます

味の方ですが 日本と違い臭味が無く後味もさっぱり
日本の牡蠣はダメな方でもこれならいける人はいるかも
いろんな味付けで楽しめます 個人的な味の評価は日本産と比べると引き分けでしょうかね?

どちらも美味しいのは間違いないんですが
アメリカ人は日本の牡蠣はダメかもしれません 臭く感じるかも
あとはビールが飲めれば最高だったことは間違いありません

あっという間に食べ尽くし先は長いので早々と退散 バーなのにセルフうどんのように終了
出ようと思いトイレを済ませ席へ戻るとビッグサイズのコーラがまた満杯に・・
嬉しいのだが ちょっとトイレが心配・・微妙

せっかくなので何とか半分を飲み
オイスターの味も忘れてしまいそうなくらいコーラでお腹もパンパン
おそらくこんなに早く出る人はいないだろう と思うくらい早く出てしまいました

もう少し落ち着いてビールでも飲みたかった? 
ウィルミントン滞在時間1時間半 お店を出る頃にはもう真っ暗
またもや嫌な夜のドライブが続くのでありました


続く・・


あ? 生牡蠣が欲しくなりました 今度こそはビールと一緒に食べたいですね?
誰か牡蠣食べに行きませんか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
