

耐えきれるか?

井川 ICS_convert_20101127181631

徳島の井川スキー場をはじめ各地で人工ゲレンデが次々にオープン
井川のゲレンデも昨年よりコース幅も広く この時期にしては合格点ではないでしょうか
このまま12月の予報通り冷え込めば今シーズンは人工コースは安定しそうです

でも油断は禁物 昨シーズン一番冷え込む2月に平地で20℃を超える気温、雨、風で
多かった雪もたった3日間で西日本のゲレンデは全て壊滅状態
人工のコースでさえ悲鳴をあげました

誰もが今シーズンは冷え込む予想をしており
少しだけ安心感がありますがどうなるかはわかりませんよ
とにかく雪が降ればすぐに出かける これが一番ですかね

果たしてどんなシーズンになるのか・・・・皆さん雪に期待はしましょう!
只今中国の北部でかなり大雪に見舞われてる地域があります
やはり12月から冷え込みそうな予感はしますが・・・


今日の井川情報

コース幅は大分広がっては来ましたが厚みのあった雪も所々薄くなってきてます
一部小石の出てるところもあったりして やはりオススメは古い道具やウェアで滑る方が無難ですかね
予期せぬコースアウトも考えられます NEWアイテムは自然雪が降ってからでもいいかと

人工以外のスキー場はオープンまでまだ日にちがあります
待てない方は足慣らしに出かけてみましょう
井川も自然雪が数センチでも降ればコンディションは良くなるのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
