スポンサーサイト


準備が必要!

竜巻 1

昨日香川県に竜巻注意報!!
確か前も出たことありましたよね?
こんなに次々竜巻注意報どうなんでしょう

それにしても今日の突風 台風並みでしたね?
お店のヤシやクリスマスツリーなど全て倒され
普段少々の強風では飛ばされない物まで飛んでいってました

瀬戸大橋の通行止めはともかくフェリーまでが欠航してましたね
風が吹き始めた11時前の空模様 今日も竜巻注意報か?? (でも今日は出てませんでした)
今にも竜巻が発生しそうな雲でしたよ なんか映画に出てきそうでした

これから先 どんな異常気象が起きても不思議でないような気がしてきました
ヨーロッパでは大寒波に見舞われ死者もかなり出ているようで
このクラスの寒波日本にもやって来るそうですよ

雪が降ってくれるのはスキー場などにとっては嬉しいんですが
四国地方がマイナス10℃の日が続くなんていうのは
想像がつきませんね? でもそんな日も来るのが近いかも と思ってしまいます

最後は1家に1台シェルターがある時代が来るかもしれません
あ?恐ろしい
今日のあの雲と突風を肌で感じいろいろ考えさせられた一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
