

祝開通 おすすめ 1

CIMG5674_convert_20101204154242.jpg

お城マニアではないんですが
人気も全国ベスト3には必ず入る熊本城
誰が訪れても見どころはいっぱい 満足出来ることと思いますよ

ベスト3に入るのは納得できます とにかく広い お堀などは高松城の5倍はありそうです
天守閣などは(西南戦争の時に官軍が薩軍を恐れ わざと火をつけ延焼)再建されてますが
櫓など一部は当時のまま保存されており十分見ごたえあります

CIMG5679_convert_20101204154351.jpg

これが天守閣から見た宇土櫓 櫓といっても他のお城の天守閣くらいの大きさがあり中にも入れます
中の保存状態もかなりよくいい感じでした ちなみに丸亀城天守閣よりはるかに大きいです
他にも天守閣(資料館になってます)や復元された本丸御殿など見どころ満載

好きな人が見て回るには半日ぐらいあってもいいかと思います 後は歴史を予習してから行くと倍は楽しめますね
といった感じですが 後はゆっくり温泉に入り馬刺しをたらふく・・・ などいかがですか?
1泊2日熊本の旅 ありかもしれませんよ


次回はおすすめ2 鹿児島市内編です


CIMG5670_convert_20101204154327.jpgCIMG5667_convert_20101204154306.jpgCIMG5620_convert_20101204154204.jpgCIMG5637_convert_20101204154223.jpgCIMG5611_convert_20101204154140.jpgCIMG5690_convert_20101204154410.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
