スポンサーサイト


ペトコパーク

CIMG0281_convert_20090830193313.jpg

今年の4月 MLB(メジャーリーグベースボール)
サンディエゴパドレスとロサンゼルスドジャースの開幕第2戦を
サンディエゴのペトコパークで観てきました

このペトコパーク 3月にはあのWBCで日本が準決勝を戦ったスタジアムでもあります
MLBを観るのはこれが2回目ですが やはり日本のプロ野球よりは一味も二味も違い
いろいろと楽しめますよ

ボールパーク(アメリカの球場)では 野球を知らなくてもなぜか楽しめてしまうんです
ルールもわからない人でさえ満足できる 不思議な魅力があります
それだけ球場側は努力はしていると思いますが・・・

どこが違うかというと

まず どの球場もとてもきれいで個性があり 球場ごとにまったく違った雰囲気をもってます
野球に限っては 鳴り物の応援が無く落ち着いて観れます
ただチャンスやピンチ得点シーンなどは声援だけでもかなり盛り上がり
ファインプレーや選手を称える時には相手のチームの選手でも拍手してます

日本の声援とツボが違うというか意外と紳士的です 

プレイ以外にも球場内に博物館や遊園地 レストランやバー ショップなどなど
いろいろ楽しめるように工夫されています
試合開始2時間前くらいに行っても見どころ満載ですよ

ゲームがまったく見えない夜景側のバーが試合中にもかかわらずなぜかすごく盛り上がっていました

この日の観戦はビジター側の内野席にしたんですが
メジャーでも1,2を争う過激なドジャーズファンに囲まれ異様な雰囲気でした
これもなかなか味わえないのでよかったんですが
うわさ通りのLAのファンって感じでした

試合前にはセレモニーもあり2倍お得な気分になりました
何度観てもまた行きたくなる不思議な力をもってます

次回お店のアメリカツアーではMLB観戦 また必ず入れますので
野球好きの方 そうでない方も是非参加してくださいね
あくまでもSURFかSNOWのツアーですが・・・
きっと楽しめます




  
CIMG0307_convert_20090830193626.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
