

オープン間近

大山 初積雪
岡山県北です

昨日は岡山県北でも初積雪
大山のスキー場などでは50?の積雪だったそうですよ
このまま冷え込んでくれれば今回の積雪が下地となりいい感じで近隣各地のスキー場がオープンしそうです

12月は前半かなり温かい日が続きどうなることと心配しましたが
予報通り後半は冷え込みが続きそうな感じもしますね
年内では何年ぶりかのいいコンディションが期待できそうです

これ以上スキー場に積雪があると大山をはじめいくつかのスキー場は営業を前倒しするそうです 
ただし殆どのスキー場は雪はあってもオープンの日は変わらないと思いますので
出かける方は前もってご確認を・・・

一方井川スキー場も自然雪が混ざりゲレンデコンディションが急激に良くなってます
コースも人工にしては十分になったかと思います
こちらもウォーミングアップにいかがですか?  雲辺寺も来週オープンとなります
今年は雪も多く期待できそう と現地スタッフより聞いています

皆さんそろそろお出かけ準備しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
