スポンサーサイト


新築&リフォームご検討の方に

森永サーモパネル

「四国の家は寒過ぎる 向こうでは殆んど風邪をひいたことないのに高松に来て何回も引きました」

これは北海道から転勤で高松に引っ越しして来た方の話
確かに北海道では家全体が温かく玄関を入ったところでもう温かい
家ではそんなに厚着でもなく快適

一方高松というと温かいのは部屋単位 トイレやお風呂も寒い
家の中でこれだけの温度差があると当然風邪も引きやすくなってしまいますね?
いくら南国とはいえやはり室内全てが温かいのが理想です

そこで今日のおすすめ サーモパネル 
はじめて体感し衝撃が走ったのが20年以上前の北海道
とにかく今まで経験の無い温かさだったんです

おすすめとはいっても備え付けのため
新築時に付けるかやリフォームするようにはなるんですが・・・
とにかく私の中では最高の暖房器具ではあります

パネルの中はお湯が流れていてボイラーで暖められた温水が流れるだけ
100年暖房と言われメンテナンスも何年かに一度の定期点検くらい 
よくある移動式オイルパネルヒーターとはまったく違うんですよ

空気は汚れない 乾燥もしない 自然の温かさ 部屋ごとに温度も変えられていいとこばかりです
ボイラーの燃料は灯油なのでお安いかと 
家全体を24時間温かい状態でキープしてもそんなにコストがかかるように思えません  

温かいので他の暖房器具は一切いらず 布団や着る服も最小限でOK
なんといっても自然な温かさ 風邪もひきません 
私の中ではダントツNo1の暖房ですかね?

このサーモパネル 四国ではほとんど受け入れられてなく
今でもほんの数件しか使用されてないそうです (中国地方はかなり増えてるそうです)
東北、北海道ではかなりな率で装備されているんですが・・

やはり南国の新築では暖房のことより他のところにお金をかけてしまうそうです
これから家を建てる計画のある方には絶対おすすめです
まだまだいいとこたくさんあるので気になる方は何でも聞いてください

営業してるわけではありませんが 皆さんにはおすすめしたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
