スポンサーサイト


反省しよう

クリスマスにメーカーさんのお友達が静岡からうどんを食べに
高松まで遊びに来てくれました
今回はサーフボードも持参せず うどんだけだとか

何軒かのマニアックなうどん屋さんと骨付鳥を紹介しました
瀬戸大橋も初めてらしくいろんな意味で満足していただけたそうです
残念だったのは一緒にうどんを食べれなかったことですかね?
次回は一緒に食べましょう!


その時お店での会話の中で
四国の人の人柄を聞かれました 大体は説明したんですが
出てきた話が交通マナーの話に

とにかく車を入れてくれないことが 何これ? みたいな感じだったそうです
タクシーやおばちゃんまでが入れてくれないのがビックリらしく
マナーの悪さに慣れきった私もしばらくこの手の話忘れてました

香川に居るとこうしたマナーが普通になってしまい ほんと恥ずかしい感じがします
思い出すと私も先日 大きな会社の看板を背負ってる車でさえ 前の車が止まってるにもかかわらず
入れてくれなかったのを思い出しました

よく見る光景は 道に入ろうとしている車をまったく無視 あたかも視界に入って無いかのように・・・
また入らせないように急加速する車 最悪入ろうとするとクラクションを鳴らす車 
(強引な割り込見にも問題ありますが・・・)
考えてみれば何台に一台譲って入れてくれるのか???

県民 皆でこの慣れきった運転マナーワーストNo1をどうにかしないといけませんね
私もついつい香川モードに入ってました でも車はかなり入れてあげますが・・・
香川のイメージ「へらこい」から脱出しなければ ほんと恥ずかしい 反省です

皆さんから譲り合う運転を心掛けお手本になりましょう

年末年始も譲りあいで安全運転でお出かけください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
