

懐かしのアップルハウス

CIMG2714_convert_20090902164617.jpg

今日のお昼 久しぶりに今里町のアップルハウス(テナントビルの名前)にある
ぶっかけうどん 「大円」さん に行きました
この写真が現在の姿です

ご存知の方も多いでしょうが
このアップルハウス SSSがオープンした場所なんです
(当時は建物はグレーでした)
写真でいうと 右上2Fの黄色い(クリーム)ブラインドが降りてるところ

ここが1989年にOPENした場所なんです
その後2Fの真ん中に主店舗がありました

ここへはいつも初心を忘れることのないよう
定期的に足を運ぶことにしてます
訪れるたびに いろいろなことを考えさせられています



アップルハウス今でも当時から営業されてるのが
1Fのうどん屋さん「大円」さん と2Fのフランス料理店「メゾン ドゥ シェフ」さんなんです
また お店は今度紹介させてもらいますね

特に大円さんは かなりおすすめです
さぬきうどんの中でも ここと類似した味にはまだ遭遇してません
こだわりのうどんです ぶっかけうどんの先駆けです
当時は殆ど毎日食べてました





懐かしの当時の写真です 1999年頃

CIMG2724_convert_20090902181230.jpg

CIMG2722_convert_20090902181202.jpg

CIMG2730_convert_20090902184721.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
