スポンサーサイト


桜島

桜島

故郷鹿児島は桜島
もしこんな近くで噴火がおきたら びっくりですよね?
観光客や初めて見る人はかなり驚いていますが

地元の人は至って普通です
噴火になれているのでしょう
これくらいの爆発ではあまりニュースにもなっていません

でも実際に見るとかなりな迫力です
よく見る あの原爆のきのこ雲を思い出してしまうほどです
私も初めて爆発を体験した時にはびっくりでした


夜明け前に爆発でガラスがガタガタと揺れ 
それが何回も続き大丈夫かなー? と朝まで寝れず
起きてびっくり 外はグレー一色の世界  

火山灰が5?くらいは積もっていたでしょうか
車も走っているとフロントガラスに灰が積もりワイパーを動かすほどです
それでも鹿児島の人は慣れっこで 至って普通です

この活火山桜島には 市内からフェリーで渡ることもでき
車でかなり上まで上がれますよ
手軽に目の前に大パノラマが・・・・

こんな鹿児島ですが
人情味溢れる人ばかりです
気候も心も温かい鹿児島へ是非どうぞ

また九州いいとこ紹介していきまーす


そういえば 桜島の溶岩石がなぜか家にあります
持ち出しできないはずですが・・・・・???


名物桜島大根です
桜島大根



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
