スポンサーサイト


鵜戸神社

2鵜戸神社 

宮崎は日南市にある鵜戸神社
宮崎には20年以上前から何回も行ってるんですが
2006年の秋に初めて鵜戸神社に行ってみました

神社にお参りという感じで立ち寄ったんですが
予想以上の景観と神秘的な神社に驚きでした
行った日は 2006年の最大のウネリがヒットしている時で
岩に当る波の迫力が波乗りとは違った自然の凄さを感じました

本殿はなんと洞窟の中にありなんともいえない雰囲気でした
こんなところに神殿が・・・・  すぐ横では波が岩に炸裂して轟音が
もう驚きというか感動でもありましたね?

鵜戸神社 3

お参りをすませた後には 石穴に入れば願いがかなうという運玉を投げました
これが意外に盛り上がります
入らない時のショックは大きいと思いますが・・
鵜戸神社 5

宮崎サーフトリップの息抜きに皆さんお参りしましょう
グッドウェーブ当たりますよ
ちなみにこのトリップでは宮崎でも忘れられないウェーブ ベスト2が当たりました


小さく見えますがかなりサイズあります↓
偶然にも宮崎出身のメーカーさんとここで会いました ビックリ
CIMG1066_convert_20090913163958.jpg

この日の波情報は ビーチで 「トリプル×」 ってなってました
あれ以降このサイズのうねりは来たんでしょうか?
CIMG1067_convert_20090913164022.jpg

やっぱり 九州は最高です!
皆さんも九州へ出かけましょう
きっと温かく迎えてくれますよ  皆さんなら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
