スポンサーサイト


QUEEN MARY

CIMG0017_convert_20090802225732.jpg


ロサンゼルス郊外  ロングビーチにこのQUEEN MARY号が係留されているのはご存知ですか?
なかなか日本のメディアには出て来ないですよね?
ロスと言えば大体同じような内容が紹介され日本人が好むところばかりというか ほとんどがどこか裏があるようなメディアばかり・・
ということで今回はロスへ行く機会のある方に是非おすすめの豪華客船クイーンメリー号の紹介です
とはいってももう引退して今はHOTELと一部の船内を見学できるようになってます
一部とはいえこの大きさ 見応えも十分 マニアの方もそうでない方にも満足できる内容ですよ

このクイーンメリー号1926年就航というから驚き 戦前にこんな大きな船が航海していたとは・・
これを見ると皆さんタイタニックを思い浮かべると思いますがあのタイタニックより大きく速度も速かったそうです 第二次世界大戦では真っ白に塗り直され兵士の輸送に利用されたそうで一度に14000名もの軍人を護衛船を多数付けて英国へ運んでいたそうです

写真では大きさがわかりにくいとは思いますが 想像を超える大きさでした 戦艦大和よりも大きい
戦艦大和は見たことないので比較にはならないですが・・・

見学コースがいろいろありガイド付1日コースなんかもありました
私たちはフリーコースでしたが十分すぎるくらい楽しめましたよ
それでも約3時間くらいはかかりました

最低でも半日はかけてゆっくり見るくらいがおすすめかもしれません
中はあの映画タイタニックのセットみたいで殆どが当時のままで
そこにお店とホテルが入ってる感じです ほんと見どころ満載 
時間に余裕があればホテルで宿泊なんかもいいのではないでしょうか
ただし有名なゴーストが出るそうですよ  それ見たさに宿泊する人もたくさんいるそうですけど

見学中日本人と会うことはありませんでした
ほんと不思議です こんなにいいものがあるのにーと思ってしまいました
時間調整に当日軽い気持ちで寄り道したんですが ほんと大満足でした

ちなみに今はクイーンメリー2号が豪華客船として世界中を航行しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
