スポンサーサイト


超小型ジェット旅客機

HONDA 2


10年程前 アメリカの地方路線便で超小型ジェット機に乗ったことがあります
はじめは 「えっ これ大丈夫?」 って感じの飛行機で 少し不安で搭乗しました
もちろん外を歩いて数段しかないタラップを上り中へ

座席は20?30席だったと思います 機内はかなり狭く圧迫感があり移動手段って感じでした
ところがいざ離陸してみると音も静かでなめらか 水平飛行に入るとより一層安定して
飲み物のサービスもあり空の上であることを忘れてしまうほど快適になりました

今まで乗った飛行機の中でも狭さと座席以外では一番快適だったと思いますよ
世界では小型ジェット機の需要も高まり 日本でもYS-11以来の三菱重工やHONDAなども
小型ジェット機を製造 HONDAの小型ジェットはかなり受注も入っているみたいです

日本でもこれから小型ジェットの路線が増え 乗る機会もあることと思いますが
安心して乗ってみてください 悪天候では保障できませんが・・・・


ひとつ忘れてました その機内の中での出来事ですが 
客室乗務員が日本人が多いことに気がつき
一緒にいた日本人にマイクを渡し 飲み物や他の案内をその人にさせてました

一般のお客さんが客室乗務員に早変わりです
機内は大盛り上がりでした 日本では考えられませんが・・・
いろいろと思い出深いフライトでした
飛行機は前に紹介したサウスウエスト航空ではなくユナイテッド航空でした



↓乗った飛行機ではありませんが このサイズか もう少し小型ジェット機です
ジェット機 _convert_20090920183751


SURF WAVE

今日の徳島 波は午前中はいいポイントもあり
人も場所によってはかなり少なめだったそうです
ただサイズダウンかなり進行中!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
