スポンサーサイト


南極クルーズ

南極 氷山_convert_20091001190545


行ってみたいけど 行くことはないかもしれない南極の旅
その中でも氷山クルーズ 以前TVでハイビジョン映像が流れていましたが
なんともいえない神秘的な映像でした 究極のクルーズですね?

こんないろんな形をした氷山が無数にあり 大きさも形も様々そして動物たち
その映像はなんとも言えませんでした
それまでは南極大陸のイメージでしたが 南極も幅が広がりました

また一度は是非この目で見たいオーロラ 
北欧やアラスカなどでも見れますが
ひょっとすると南極のオーロラが一番綺麗そうな気がします??


東京のお台場に日本初代の南極観測船「宗谷」が一般公開されてます
船も小さく 中も想像以上の狭さ これで南極に・・・?
って感じですが 逆に隊員たちの凄さが伝わってきました

東京での時間があれば 「船の科学館」と一緒に見学してみてください
船好きの方にはおすすめです

宗谷丸 こんなに小さいです
宗谷丸_convert_20091001190622


南極 オーロラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
