スポンサーサイト


トムヤンクン

トムヤンクン_convert_20091003194951

世界三大スープの一つタイ料理のトムヤンクン
一度味わうと癖になりますよ 簡単に言うと 甘酸っぱくて激辛
最初は「えっ」って感じですが 食べだすと止まらない

タイに行った時は一日に一回は注文してました
どこのお店で食べても味は格別 本場は違います

日本ではいろいろとアレンジされて トムヤンクン ラーメン うどん パスタ 雑炊 などなど
いっぱいありますが どれも美味しそうですね
でもやはりスープが一番ではないでしょうか
あの暑さの中汗を出しながら食べる本場のスープが

あー 急に食べたくなってきました
美味しいトムヤンクンが食べれるお店 知ってる方いましたら
一緒に食べに行きましょう



タイの話題でもう一つ
質はともかく 今まで乗った国際線の飛行機の中で一番飲み食いしたのが
タイ航空でした機内食を食べ過ぎて吐いてしまったくらいです
なかなかおすすめできます 

今はわかりませんが当時は飲み物や食事のおかわりはいかが?
としつこいくらい聞いて来てました その誘惑にのってしまい大変なことになりました
機内での食べ過ぎ飲み過ぎは禁物です その時は気圧のせいにしてましたけど・・・
何せゆっくりさせてくれません また乗ってみたいです

タイ航空 1_convert_20091003212701
このデザインになってからは乗ってません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
