

関門海峡

門司港レトロ 2

先日の小倉に続き北九州シリーズ

本州と九州結ぶ関門海峡に関門トンネル(国道)(鉄道)(新幹線) 関門橋(高速) と
さまざまな交通手段があり
九州も島でありながらほとんど陸つなぎのような感覚ですね

それ以外に意外と知られてないと思いますが
海底を歩いて渡れることが出来るのはご存知ですか?
歩行者は無料自転車は有料で渡ることができます

トンネル内はあちこちから海水が湧き出てきて不思議な感覚です
なかなか海底を歩くことなんかは無いと思うので是非トライしてみてください
海峡の景色は関門橋 瀬戸大橋とはまた違った雰囲気です


また海峡にある街 門司港
レトロ一色に染まりいい雰囲気のある街です
夜の雰囲気も最高です

近くには下関水族館や九州鉄道博物館などなど
若い層からファミリーまでいろいろ楽しめるスポット盛りだくさんです
一度は機会があれば訪れてみてください 意外と楽しめます

忘れてました 季節にはよりますが下関のフグ刺しを忘れずに・・・




関門トンネル人道_convert_20091008144413関門橋 1_convert_20091008144811



門司港駅です 駅舎の中もすべてレトロ
門司港駅

門司港レトロ 1_convert_20091008141528

フグ刺し_convert_20091008153045

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
