

Northstar at Tahoe

ノーススター ロゴ_convert_20091010224916


初冠雪のニュースが多くましたね
スキー場オープンまではまだまだですが
久しぶりに雪山ネタです

以前周年記念アメリカスノーボードツアーでも行ったことのある
レイクタホにあるスキー場「Northstar at Tahoe」
私のお気に入りスキー場の一つです

最近ではDVDにもよく登場しますが
上級者向けのアイテムばかりではなく
ビギナー向けからエキスパートまでどのレベルの人も満足できるスキー場です

ノーススター 1_convert_20091010224823


レイクタホ周辺のスキー場はどのスキー場でもいい感じで
個性を出してそれぞれが楽しさを演出してくれます
なんといってもどのスキー場も日本とは違いコース外の規制がないことです
コース外に出ても木の間隔が広いので安全ではあるんですが
ほとんどが自己責任といった感じでしょうか

しかしどのレベルの人でも簡単にパウダースノーが楽しめ
山の遊びの本来の楽しさを思い出させてもらえるはずです
日本でもこんな風に楽しめるスキー場があれば
新しい山遊びが見つかるかもしれません

日本のスノーリゾートの今後に期待しましょう
あまり期待はできませんが・・・・・
またもや山遊びにおいてもアメリカが一歩も二歩もリード

シーズンに入ればまた詳しく紹介しまーす

ノーススター 4

ノーススター 3_convert_20091010224852

ノーススター 2





SURF
 ☆今日の徳島市内  朝 すね?ひざ ビギナーには練習になりますよ
                      明日もなんとかできそうですが 南の方がいいでしょう
                      今年はほんとに徳島で波がなんとか続いています
SNOW
 ☆686 スノーウェア一部入荷しましたので店内フライング気味に展示してます
 ☆年末年始ルスツツアー残席少なくなっています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
