

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバン 4_convert_20091012011044

今日はレディース向けです
ドイツは人気の古城めぐり
その代表する一番知られたノイシュバンシュタイン城
一度はこの城見たことがあることと思います

あのディズニーのお城のモデルです
形も女の子受けしそうではありますが
実際近くに行ってみるとその迫力はかなりのものです

中はおとぎの国そのもの タイムスリップしてきたような感覚になります
撮影禁止という徹底ぶりでしたが外人を含め隠し撮りしている人も何人かいて
見つかっては注意されてました

女性の方だけではなく 誰にでも見る価値はありますよ
メジャー観光スポットにはなっていますが
この城を観てから古城めぐりをした方がいいと思います

ドイツにはライン川沿いをはじめ 数多くの古城がありますが
歴史を予習して古城めぐりをすれば2倍いや5倍くらい楽しめること間違いなし
なかなかヨーロッパへは行く機会が無いとは思いますが
一生に一度は行くことをおすすめします
歴史の重さを感じさせてくれます

ということで次回はマニアックな古城巡りで続きをお楽しみに
少しだけ行った気分になってください


ノイシュバンシュタイン城 2_convert_20091012011155
これが中の写真です
私が隠し撮りしました    というのは嘘ですが・・・


ノイシュバン 1980_convert_20091012011127
1890年の城だそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
