スポンサーサイト


岡田ジャパン

サッカー

以前ほど日本代表のサッカーの試合を見なくなりましたが
最近 この二人の代表加入でまた代表が気になって来ました
今日は個人的日本代表の意見なのでいろいろと批判もしますがお許しください

さてなぜ最近あまり見てなかったかと言うと
試合後の選手のインタビューがどうも気になるというか
アナウンサーの話や質問をほとんどの選手が否定するというか
見ていて選手たちは何か勘違いしてますね?

最近のインタビューは協会から指導があったのでしょうか?
少しよくなってはいましたけど
私のサッカー離れになってたのは全てそこです
試合の内容と選手の話のバランスがまったく取れてない感じで・・・・

特に昔はファンだった中村俊輔に関しては人が変わったような話し方ですね 残念です
トルシエ氏の時 落選が今になってわかるような気がします
それがあったから偉大な選手になったように感じますが・・・

しかしプロである限りメディアの対応にももう少し考えてほしいものです
小さな子供たちが大物になると皆こうなるのかと思うと恐ろしいです

ヤンキースの松井選手みたいに高校時代から
ヤンキースの4番を打てる選手になってもほとんど変わりません
本物のプロでしょう尊敬できます 

個人的にどんなにすごい選手でも人間性に少し疑問をもってしまうと
どうもファンにはなれないんです

話はそれてしまいましたが 人間性は別にして
この二人のサッカーは今まで日本のサッカーになかった
何か魅力を感じ引きつけrてくれます
ベテランも必要だとは思いますが どんどん若い選手を起用してほしいですね

明らかに数年前の代表よりはレベルも上がってはいますし
私から見てですが なぜまだ使ってるんだろー??
って思う選手が3,4人はいますが 皆さんはどう思いますか?

オシム氏だったらもう使ってないような気がしますが
どうも岡田監督がお役所の天下り監督に見えます
監督としては素晴らしいと思うんですが今の個性ある若者たちをまとめるには
新しい監督の風も必要なのでは・・・?



話は変わりますが 一番好きなプレミアリーグとか本当におもしろいですよ
試合中スピード感あふれ目が離せません 個人チームともにプレーは最高です
観客との一体感熱狂的ではありますが紳士的でもあります
私の中では?1です 一度観てみてください 

最後にがんばれニッポン! 応援してます 

プレミアリーグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
