スポンサーサイト


長崎チンチン電車

長崎路面電車

路面電車は車渋滞の原因となり 次々廃止になる中
環境問題で見直されることとなりました
現在では札幌、函館、東京、豊橋、岐阜、富山、高岡、福井、大津、京都、大阪、岡山、広島、松山、高知、北九州、長崎、熊本、鹿児島 だけではありますが 低床式の車両など次々と新しい車両が導入されてます

その中でも長崎の路面電車 地元ではチンチン電車と呼ぶそうです
全国の路面電車のおさがり車両なども利用したり 広告電車で綺麗にしたりと
いろいろな経営努力で今もなお黒字経営でがんばっているそうです

なんと乗車料金は一律¥100 どこまで行っても乗り替えしても¥100
すばらしいとしか言いようがありませんね
観光でも使わない手はないでしょう 一日乗り放題¥500です

なぜこの話題かと言うと 私の親友が出身の長崎に戻り
この路面電車に携わっているのを聞いて紹介させてもらいました
小中の同級生で中学の時はバッテリーを組んでいた仲でもあります
その友が出している本がありますので 読んでみてください

ちなみに新刊はもうないそうなのでamazonで中古を探してみてくださいね
長崎チンチン電車 本


余談ですが高松にも路面電車あったそうです
宮脇町の八幡通りに軌道跡残っていると思います?
最近の情報ではないのでスミマセン

市内の交通機関¥100なら皆ある程度は乗りますよね?
でも香川は車が無いとだめかな・・・・・
ミニ ロサンゼルスみたいです


長崎路面電車 2


SURF

NEW MODEL ウエットスーツ
かなり温かそうです 目立ちたい人におすすめです
フルスーツオーダーフェアー開催中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
