スポンサーサイト


ドラフト

菊池 投手

昨日のドラフト会議で あの花巻東高校の150キロ左腕 
菊池投手が西武ライオンズに1位指名され
日本の球界で挑戦することとなりました

数日前の記者会見での涙が意味深ではありましたが
日本球界でがんばってほしいものです

しかしあれだけメジャーを希望していただけにメジャーでチャレンジしてほしかったです
相当な日本球界の圧力があったような気がしますが・・・?
菊池君自体が素直な性格のような感じだけに かなりな根回しがあったようにも思われてしかたありません  

子供の夢を子供たちの為を考えて話し合いが出来たかどうかは疑問です
ビジネスの為に運命を変えられたらと思うと恐ろしいです
本人の意志はどこまで尊重されたんでしょうか 本当に疑問です

日本で活躍してメジャーへ行くよりメジャーから挑戦した方が
もっとメジャーで活躍して名選手になっていたかもしれない選手もいるはずです
とにかく本人が今回の選択で悔いが残らなければいいんですが・・・・





アメリカはワールドシリーズ第2戦  
松井選手がまたやってくれました勝ち越しの貴重なソロホームランを打ちました
松井選手も高卒後にメジャーに来てたらどうなってたんでしょう?

でもたとえ活躍出来なくても自分で選んだ道なら後悔はしないでしょうね
私はそう思います


松井 ワールド





火曜は定休日ですが11月3日(祝)は営業いたします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
