

気になるAirline

EmiratesA380Economy_gallery__600x392-600x400.jpg

最近ちょっと気になる
オイルマネーで沸く中東のAirline
中東が好きなわけではないのだがAirlineは別

中でもエミレーツやカタール航空は日本に乗り入れ
中東だけではなく ハブになりEU諸国を格安で結んでいる

機内はエコノミーでも 座席間隔も広く 
内装や備品も最高クラスは間違いない
乗る機会があれば 今一番乗ってみたい飛行機かなぁ

ただし ヨーロッパ方面は乗り継ぎになるとかなり時間をロスしてしまい
時間の余裕のある方にだけにオススメ
でも 中東方面行くには最高でしょう

悲しい・・・

boscastle-flood_convert_20121129083234.jpg

地球全体の異常気象が続く中残念なニュースが・・・

イギリス南西部に豪雨が
そうなんですコーンウォール地方が大洪水に
過去には経験の無い雨が続き大変な被害が・・・

画像は以前 魔女の村で紹介したことのあるボスキャッスル
あの素晴らしい村がこんなことになるとは
残念です

どんな形ででも出来ることがあれば
復旧のお手伝いができればいいなと思います
shop名由来の地ですから

試し撮り

DSCN0057_convert_20121122070650.jpg

仕事帰りに 熊本県境にほど近い
伊佐市にある(黒伊佐などの焼酎や伊佐牛)曽木の滝
へ新しいコンデジを持って癒されに立寄りました

紅葉も最終 平日 夕刻 曇り という悪条件ながら
観光客で盛り上がってましたよ
高さは無いものの横に広く全体のロケーションはなかなかなものです

それにしても Newコンデジ素晴らしい
これなら一デジは必要ないかな~
なんて自己満足 癒されて帰路へ

今まで使用してたコンデジ 名品だっただけに別れが惜しい
数多くの Up に活躍しました
お疲れさん








DSCN0075_convert_20121122071016.jpgDSCN0053_convert_20121122070933.jpgDSCN0069_convert_20121122070846.jpg

久々に

DSCN0015_convert_20121119234156.jpg

久々に週末を高松で過ごしました
といっても法事でしたので日曜にはトンボ返り
あっという間の休日でした

あまり時間も無く うどんも1食のみ
お昼に通りかかった まだ比較的新しいうどん屋さんへ仕方なく・・・
オープン当時はかなり美味しかったはず と思い期待して行ったのですが

お昼にしては車が少ない ??
あまり気にせず ご覧のメニューを
お昼用に作り置きした麵なのか 今ひとつ 天ぷらも???

このレベルなら鹿児島の○○製麺でも食べれるぞ~
と悔しい思いで空腹を満たしました
何だか 残念なお昼でした

でもさすが香川県民 味には敏感
美味しいうどんならもっと盛り上がってるはず
このうどん屋さん 味以外は◎なのに・・・・ほんと残念


今回の高松
土日で行くとこ行くとこで懐かしいお客さん達とバッタリ
再会出来たことが今回の高松で一番楽しいひとときでした
また皆さんもいつか会えるといいですね

Hawaii気分 すごいぞ!

CIMG0078_convert_20121113214003.jpg

ウクレレでお世話になってる
フラのスタジオの先生にハワイ土産をいただき
さっそく口の中へ

見た目アーモンドチョコのような・・・

しかし ひとカミした途端 そこはもうハワイ
なんともいえない香りが口の中にいっぱい広がり
味覚 嗅覚 を刺激 一気にハワイモードへ

もう一粒 またもやアロハ~
なんという味なんでしょう お土産チョコで
こんなに美味しいチョコは初めて

一度でもハワイに行けばこの味 少しはわかってもらえるかも
ハワイ計画の方 だまされたと思ってお土産にこのチョコいかがでしょ
絶対おすすめですよ

ここ数年ハワイご無沙汰なので 知ってる方いたらごめんなさい


食べた夜 いつもより寝つきが悪かったのは チョコの刺激のせい???

何もなかったように・・・

CIMG8910_convert_20121110144638.jpg

ある日の出来事 
車に乗ろうとしている紳士に見えますが
なんとエンジンがかからず これから押しがけするところ

後ろにもスーツ姿の男性が
これ送迎でお客様を迎えに来たと思われます

この後無事エンジンもかかり
何もなかったのように お客様を乗せて行きました

ちょっとカッコ悪い!!

押しがけのシーンを撮ればよかったのだが・・・



CIMG8924_convert_20121110145246.jpg CIMG8925_convert_20121110145435.jpg

たまにはこんな日も

CIMG0034_convert_20121103075956.jpg


こちら東シナ海
パワーが無くウネリもまとまらない日が多い中
こんな日もあります 笑顔でサーフィン いいですね~

この日はなんとロングでいい波乗れました
ショートの方にちょっと申し訳けなかったです

これからは冬型きまる度に波はありますよ
四国みたいな波ではないのですが
海にのんびり浮かんでるだけでも癒されてます


超える味?

CIMG8729_convert_20120809075505.jpg

発泡酒といえば安いけどもビールに比べると・・・
なーんて私も思いながら飲んでましたが
とうとうビールを超える時が!?

ちなみにアサヒスーパードライと飲み比べても引けを取らない(2回チャレンジ)
ひょっとしてそれ以上かも(あくまでも私的味覚)
これはすごい!!(スーパードライが嫌いなわけではありません むしろ好きな方)

SAPPORO は好きなブランド
北海道限定のビールなどもかなり美味しかったので期待して買ったところ
この味 発泡酒独特の安っぽさが無く 香りもいい感じなんです

北海道産大麦麦芽使用
希少な富良野産ホップ一部使用などなど
北海道満載!

北海道好きな私にとっては
あの大地と白銀の世界をも思い出させてくれます
ちょっとおおげさかもしれませんが 

北海道好きな方 是非この暑い夏にのどを潤してみてはいかが
これだけ書いて大したことない時はごめんなさい
だまされたと思ってさあ1本!

やっぱり寝不足

londonolympicsjpg_BIG_convert_20120809065217.jpg

連日の熱戦で生活のリズム崩れてる人も多いのでは?
まさしくその一人は私です
仮眠をとって観戦そしてまた少し寝る または早く寝て3時に起床など

学生時代に本気でオリンピックを目指した時もあったくらいオリンピック好き
感動で涙腺が緩みっぱなし とにかく一人オリンピック盛り上がってます

でも最近ちょっとオリンピックに疑問も・・・
やはりメダリストたちは先進国ばかり スポーツの祭典というか
先進国のスポーツ科学 最先端のスポーツトレーニングやアイテム開発の戦い?

それはそれでいいのだが
これでは発展途上国ではまったく太刀打ちできない
何とか平等に戦える場は無いのだろうか

たとえば 象使いレース ラクダレース
沼地5キロ ジャングル10キロ 砂漠10キロ のトライアスロン
猛獣狩りレース 

どの競技もスポーツ用品使用不可 自作アイテムのみなどの制限
先進国も参加義務あり
こんなレースがあったとしても何年か経つとあの手この手で一気に先進国がメダル独占しそう

全世界が平等に戦える日が来てほしい
そうすればもっと盛り上がりそう 
そして真の世界一が決まる

台風? 微妙

CIMG8724_convert_20120807132726.jpg

台風が次々とやって来ますが太平洋の波はいかがですか?
こちら東シナ海も太平洋程ではありませんが
サイズは小振りながら久々にパワーのある波が来てますよ

波はあるといっても以前みたいに
台風 という言葉だけでワクワクしなくなってきました
体力の衰え? ではなく

自然災害が増えている昨今
またこの台風で被害が出るのだろうか?
そう考えると 喜んで海に行けなくなったのが現状

ましてや警報など出てる時などは自粛
台風で喜んでいるのはサーファーだけ???
自然の恩恵を受けスポーツを楽しむはいいことなのだが・・・

いろいろ考えてしまいます
せめて被害が出た台風の後には出来るだけ出かけないようにしています
最高の波を届けてくれるのは嬉しいんですが・・・

野性化?

CIMG8707_convert_20120718111548.jpg

久々にルーク便りです
環境が大きく変わったもののすぐに対応
今ではほとんど室外犬と言ってもいいくらい かなり野性的?

ウィペット(ルークの犬種です)は本来室内犬に向き 寒さにも弱いはず 
だが真冬でも大きい小屋(倉庫です)の大きいサッシを
常に自分で開けて殆んど室外にいる状態 夜もグッスリ寝ています

番犬には不向きののはずが 
物音がすればすぐ外に出てあやしい人だけには吠えまくってます 
あと猫にもかなり吠えてますが・・・

8月で3才になるなるんですが 若い時と落ち着きの無さは変わらず
でも元気いっぱい 夏バテもまったくなしでどうなってるんでしょう
ウィペットらしくない選手権でもあれば優勝できそう

やっぱり飼い主に似るのかな~
他のウィと一緒は嫌なのかも・・・・

来客

CIMG8713_convert_20120718100720.jpg

久しぶりの夕焼けを眺めながら帰宅
車を止めて庭先でルークと一遊びをしていると
足元に黒いものが・・・ ???

辺りは薄暗くなっていたのでよく見えない
近くに寄って見てみると 
なんと クワガタ それもまあまあ大きいぞ と思いながら
少しだけ子供に戻った気分

早速 撮影だけしようと 家の中へ 
パチリ!
その後すぐに庭に戻してあげました

それにしても久しぶりに見た 大きなクワガタ
小学生の時 よく西宝町の山へクワガタを採りに行ったことを
懐かしく思いました 

まだ梅雨明けはしてませんが
ほっとした夏夕暮れのひとときでした
それにしても 今日も蒸し暑い・・・・・
プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
